日々是fx

1日1日こつこつとトレードしてます。まず100万円達成します❗

なぜ損切りする(ストップを入れる)の?

fxは、地球上のあらゆる人が参戦する24時間眠らない市場です。
そう、常に動き続けてるんです❗
だから、例えお腹が痛くなってトイレへ駆け込んだとしても、仕事でトラブルが起きて気づいたら2~3時間経っていたとしても、
市場は待ってくれない。嫌になるくらい自由気ままに動き続けてるんです❗
2月5日(水)のトレードを見ても、一見普通に利益確定してますが、その後の動きは
f:id:himamochi:20200205180006j:plain
こんなことが、普通に起こる❗と考えて常に行動しないと行けないんです。

なので、エントリーした後はすぐにストップを入れる。なにがなんでも自分を守るために入れる。
ことで、トイレ中でも仕事中でも安心してトレードすることが出来るのです。また、まだまだチャートの見方が甘い私のようなへっぽこトレーダーのためにも損切りは大切です💦
自分に言い聞かせています。